google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

近くのガラス屋にガラス交換を依頼する3つのメリット!

皆さんがガラス屋さんにガラス交換(修理)を依頼する時は何を優先して業者を探しますか?

今回は近く(地元)のガラス屋さんに依頼する下記の3つのメリットついて解説します。

・出張費が安く済む事

・直ぐに対応してくれる可能性が高い事

・アフターサービスが安心な事

急にガラスが割れて焦って業者を探されている方のいらっしゃると思いますが、一旦落ち着きましょう。そして、どこにガラス修理の依頼をする方が後々困らないか?高額な請求をされずに済むのか。この様な事も十分に考える必要があります。

以前記事にしたこちらの記事↓

ガラスが割れた時の緊急処置方法を事前に知って危機管理能力を高めよう。

さらに、ぼったくりガラス屋に依頼しないためのこちらの記事↓

悪徳(ぼったくり)ガラス業者の特徴と対策。騙されないで!

を是非参考にされて読み進めて下さいね。

今はネットで近くのガラス屋さんがすぐに探せる時代です。ネットでガラス屋さんを探すと多くのガラス屋さんが掲載されているので比較検討していると何を基準に選べば良いか分からなくなってしまいます。

迷った時には会社概要をしっかり確認して近く(地元)のガラス屋さんに電話でお問合せをする事を考えましょう。

早良区のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

近くのガラス屋だと出張費が安く済む

同じ県内でも、同じ市内から来てくれる業者と別の市から来る業者とでは出張費が違う可能性があります。

私の住んでいる福岡県では、2大都市である福岡市と北九州市は商圏が違いと言うのが一般的な認識です。福岡市から北九州市は九州自動車道(高速道路)を使用して約30~40分の移動範囲です。福岡インターから北九州市の最初の出口である八幡西インターまでは45.8kmの距離があり高速代金は一般1,170円、ETC820円です。

仮に高速道路を使用せずに下道で行くと1時間30分程度は時間を要してしまいます。もちろんガソリン代も必要になりますので移動だけでガラス屋さんとしてはコストが発生するのです。そのコストはどこかでお客様が支払う事になりますので、お客様の自宅からより近いガラス屋さんの方がそのコストが軽減でき出張費などの経費が安くなるメリットがあります。

場合によっては出張費無料と言う事も十分に考えられるのです。

近くのガラス屋はすぐに対応してくれる可能性が高い

ガラスが割れると言う事は”非日常的”な状態と言ってよいです。”非日常的”な状態を人は基本的に好まない傾向がありますので”日常”に早く戻したい心理が働きます。そのため、直ぐに対応してくれるガラス屋さんに修理を依頼しようと考えるのですが、お客様が選ばれる業者が近くのガラス屋さんでない場合は時間や日数を要す可能性があります。

近場の現場を回っている業者であれば当日直ぐにガラス割れの対応をしてくれる可能性が高いですが

近くのガラス屋さんでない場合には直ぐに対応する事が困難だと言う事は容易に想像できますね。早く修理をしてもらう為にも近くのカラス屋さんに修理依頼をする事をお勧めします。

近くのガラス屋はアフターサービスが安心

ガラス屋さんにガラスを交換してもらった後に不具合が発生しないとも言えません。ガラスを交換する時には原則サッシをばらして作業します。割れたガラスと同じサイズに新しいガラスをカットして入替をするのですが、回りにビートと言うゴムパッキンを巻いたり、コーキングと呼ばれるシリコンでガラスとサッシの隙間を埋める作業を行います。 仮にその時は施工がしっかり出来たと思えても、数日後に何となく隙間風が気になったり、サッシの動きが今までと違ったり、窓の鍵の掛りが悪くなったり

と、不具合と感じる事が出て来ないとも言えません。「あれ?これって大丈夫なの?ちょっともう一度、ガラス屋さんに見て欲しいんだけど・・・」この様に思った時に”サッと”来てくれるガラス屋さんが良いですよね。

はるばる遠方から来られるガラス屋さんに気軽にお願いするのも悪いし・・・この様に後々の事も考えると断然近くのガラス屋さんに依頼するメリットが際立ちますね。

近くのガラス屋さんを探す時の注意点

ネットで検索して探す時には必ず会社住所を確しましょう。ネットで集客だけして中間マージンだけを得る業者も結構多いです。

その様な業者は会社概要の住所が他県になっていたり「近く(地元)の業者を紹介します、もしくは手配します」となっている事が多いです。またタウンページなどでもこの様な仲介業者が多く広告を掲載している事例もあります。

実際に電話をして、受付をしている会社のスタッフが来てくれるのか、所在地は自宅の近くにあるのかなど確認するのも有効な方法です。

まとめ

本日はガラス屋さんに依頼する時、自宅からの距離の重要性についてポイントごとに解説しました。

近くのガラス屋さん数件に電話して感じの良い所、出張費の有無などについてもお問合せしておけばいざと言う時に便利です。

Posted by doorrd