google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

糟屋郡新宮町で2階のガラス交換を40,000円で行いました。他社は12万円だったと後から聞きました。

糟屋郡新宮町のガラス交換を行いました。

結構値切られに値切られ、40,000円で作業を行う事になりました。実際の所は標準価格で48,000円のお仕事です。ガラスは網入りの透明ガラスです大きさは、w850とh900程あります。(横幅が850ミリと高さが900ミリと言う事です)

一番の問題は2階のガラスで室内から作業が出来ないと言う点です。

せめて室内から作業が出来れば2万円ちょっとで終わる作業でしが、外から長めの脚立を掛けて2人がかりで作業を行わなければなりません。

人工代と高所作業代がかかりますので40,000円は一般のガラス業者よりかなりお安い価格だと思います。

糟屋郡新宮町のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

糟屋郡新宮町ガラス交換の依頼者は高齢者介護のお客様

網入りガラスの高所工事を値引きさせて頂いたにはそれなりの理由がございます。こちらのお客様は高齢の方を介護されている女性の方で、女性の方も大変お元気なのですがそれなりにご高齢です。

ガラスがひび割れしているので早くガラス交換を行った方が良いですがご予算的に結構厳しいご様子。色々と交渉をさせて頂き最終的には「わかりました、では40,000円で工事させて頂きましょう!」と請け負う事になりました。

最初は私一人でお見積りに伺っていましたが、長めの脚立や追加の人工も必要な事から後日作業として、数日後に工事をする様にしました。

ガラス交換当日お客様がいない

ガラス交換の当日別の人工(スタッフ)より少し早めに現場に到着した私は2階の住居に向かいました。”あれ!?玄関引戸が半開きです”

お客様~ガラス交換に伺いました!何度も何度もお声掛けしました。

うんともすんとも反応なし。

前日に朝10時に伺いますね!とお伝えしていましたので”どうして!?”と不安になりました。。。だって玄関が開いていて高齢のご夫婦です。具合が悪くなって緊急搬送でもさらたのか・・・・。嫌な想像が頭をよぎります。その後も自宅の電話や携帯電話に電話するも、電話は鳴っている音が聞こえるのですが反応がありません。携帯電話も自宅の中で鳴っています。

そうこうしている間に別のスタッフも到着し「どうしよう・・・」としばらく現場で待機する事にしました。15分が経過した頃でしょうか。。

「あ~ごめんね~」と道路の向こうの方から急いでやってくる女性の姿。「お客様だ!」

「どうされたんですか~心配しましたよ~緊急搬送でもされたのかと・・・玄関も開いてましたし・・」

お客様「取られる物は何もないからね~寝たきりの爺さんなんて誰も取っ手いかないでしょう笑。ちょっと近くの薬局に薬を貰いにいってたんよ」

どうやらご自宅の中にはご主人様がいらっしゃった様です。寝たきりなので当然反応も出来なかったご様子でした。ま~ひとまず安心。。気を取り直して工事スタートしました。

高所作業のガラス交換工事

この建物の2階部分のガラスを交換します。4メートル以上の脚立が必要です。

2本の脚立を用意し2人で作業を行います。

ガラスの左右にガラス用の吸盤を設置し「せーの」で同時に持ち上げサッシ枠からガラスを取り外します。

息のあった作業が必要です。ガラスを取り外すと脚立にガラス当てながら一歩づつ下に降りて行きます。

窓サッシには2枚の障子(ガラスが入ったサッシ枠)が入っていて、今回交換するガラスは室内側のガラスです。つまり外の障子と内側の障子2枚取り外す必要があります。

1枚目(外障子)はスムーズに外れましたが、内障子は部品が引っ掛かって上手く外れません。

枠を一部ばらしてどうにか内障子も取りはずし成功です。

網入りガラスを新しくカットし回りのゴム(ビート)を巻き直しサッシを組み立てて行きます。

再度脚立で2枚の障子を建て込み作業完了となります。

まとめ

本日は糟屋郡新宮町の網入りガラスの交換(高所作業)の案件を紹介しました。私どもは可能か限りお安くサービスを提供する為に足場を掛けずに脚立で対応しました。作業が終わってこちらのお客様からお聞きしたのですが、別の業者にも見積りを取った所、足場代だけ8万円、ガラス交換代が4万円、総額12万円だったそうです。ドアードさんは安くしてくれたので良かったですとご満足頂きました

Posted by doorrd