google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

大牟田市のガラス割れ&網戸破れは夫婦喧嘩が原因でした。仲直り済み!

お昼の休憩で会社に帰って来ました。現場で動いていると会社には戻らずに近くの公園でお弁当を食べたり、飲食店で食べたりと色々なのですがたまたま近くでガラス交換のご依頼があったので、その現場を終えて「愛妻弁当を会社で食べよう!」と自分の席に座りました。受付のスタッフが電話対応中に「プルルルル・・・」と電話が鳴りました。私しかいません。。。そりゃ~電話にでます。。「お電話ありがとうございます。ドアードでございます。」

と慣れた感じでお電話で出ると、「ガラスが割れてしまって・・・あと網戸も破れて・・・グズん・・グズん・・。。」え!?泣いていらっしゃる??よく事情はわかりませんでしたが取り急ぎ速攻でお弁当を食べて現地に向かいました。弁当分ロスタイム5分。。

大牟田市のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

ロスタイムの5分を取り返せたかどうか分かりませんが、裏道を安全運転で滑走してお客様宅へ到着。。マンションの1室です。”ピンポーン”インターフォンを押すと目を赤く腫らした20代くらいの女性の方が出て来てくれました。「あっありがとうございます。どうぞ・・・」割れているのはベランダのF4K(型板4mm厚)のガラスです。その外側にある網戸の破れています。。「これなんですけど今日直りますか?」「はい。通常在庫で車両に積んでいますので、お見積り後すぐに作業に取り掛かれますよ」1つ不思議な事に散乱したガラスに混ざってお茶碗も割れていました。。「お茶碗、どうされたのですか?」「主人と喧嘩してつい投げてしまって・・」

お~なるほどなるほど。。涙と茶碗の関連が分かりました。「ご主人様は・・・」私も聞かなきゃいいのについ。。

お客様「あ、向うの部屋でゲームやってます。。」と言う事で、その話しにはもう触れもせずに作業に取り掛かりました。お部屋の目につく所に、結構式の写真や、たまに見かける”カップル2人が書かれたイラスト”など「若いご夫婦だな~」と思わせるものがアチラコチラに飾られています。。

戸建て住宅のガラス交換であれば一度サッシごと外に持ちだして車の所で作業を行うのですが、マンションの4階なのでサッシを車に運ぶのは少々リスクが高くなります。なのでベランダをお借りして養生シートで回りを保護し作業を開始しました。サッシをバラして新しいガラスを持って来る所までの工程が終わったタイミングで、別の部屋でゲームをされていたご主人様がお見えになりました。「あ~こんちわ。すいません。。。」茶髪で長身なイケメン旦那さんです。奥様が旦那様に向かって「ガラス終わったらイオン行くよね、、たか子達の行くらしいよ・・・」と言う話し声が・・・???「えっじゃ~向こうで合流しよっか」

なるほど。。喧嘩のあとの仲直りは終わっていたようです。

イオンで待ち合わせ・・かぁ~じゃさっさとガラス交換を終わらせないと。。と言う感じで幸せそうなご夫婦の所の作業を終えました。

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd