google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

宗像市で網戸張替えと戸車修理のご依頼でお伺いしました。

宗像市のお客様より、「網戸が古くなって破れてしまったのと、その網戸の戸車の動きが悪いので見て欲しい。」と言うご依頼が入りました。「お見積りは無料ですか?」と言うことでしたので「はい。出張費やお見積りなどの費用はかかりませんのでご安心して下さい」とお答えし、まずは”お見積り”からご訪問させて頂く事になりました。

お電話口でお話の方は、ご年配の男性で、後ろから奥様と思しき女性の方がサポートされています。受付では、お名前・ご住所・お電話番号をご確認させて頂くのですが、ご住所の所で「宗像市日の里・・・なんやったかな・・・」と、少々つまられると、後ろの方でご年配の女性(おそらく奥様)が教えているのが聞こえてきます。無事に受付を済ませ早速お伺いいたしました。

宗像市のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

網戸の劣化は結構ひどく、4枚引き戸のサッシのに設置されている2枚の網戸がボロボロです。網戸を動かそうとすると、お電話でもおっしゃていた様にスムーズに網戸が動きません。一度網戸を外して”戸車”を確認しました。プラスチックの部分が欠けて凸凹、戸車本体の結構サビがきていました。これはもう網戸の張替えと戸車交換を行うよりも網戸本体を交換した方が良いレベルです。横(W)850mm×高さ(H)1870mm程度が2枚あります。「お客様、この季節にいつも行っている網戸交換キャンペーンで2枚セットで交換して頂くと22,000円で交換可能ですよ。。1枚11,000円となりますので結構お得な価格なのですが・・・網戸の張替えと戸車交換を行う良いも安く出来ますよ」とご提案させて頂きました。

知り合いのサッシ屋がいるので一度検討させて欲しいと言う事で、この日は終わりました。一週間程経過したある日、「宗像市日の里のコジマですが・・先日網戸修理の見積りをしてもらいました。。お願いしようと思います。」とお電話を頂きました。

本当は1度目の訪問で新規網戸作成の為の寸法など取っておけば良かったのですが、ちょっと受注は厳しいかな~と勝手に思ったのでお見積り、ご提案だけして寸法は取っていませんでした。ありがたい事に新規網戸の受注になりましたので再度ご訪問して寸法をとる事になりました。お客様と日時を調整し再訪問。。この時は結構お話しができたので、「知り合いのサッシ屋さんはどうでした~?」とお聞きすると「あ~あそこは高いね~以前サッシ調整でちょっとお願いした事があって、知り合いと言うか。。。ちょっとした知り合いなんやけどね・・。網戸2枚で5万円って言うもんで、、お宅の2倍の金額やった。。苦笑い」

「あら~そうでしたか。。。でも普通はそれくらい取る業者さん多いですよ。。5万はちょっと固いです4万弱は通常かかりますので、今回のキャンペーン価格は特別安いです」

この様な話をしながら寸法取り現調を終えました。またまた改めて後日網戸納品後に設置に伺いました。。事務の人から「効率悪くないですか?1回目に現調してくれば良かったのに・・・」と少々、お咎めを受けながら再々訪問をさせて頂きました。取付自体は何の問題も無く済みましたので作業10分程度の時間でした。そのあと、さらにお客様と話が盛り上がり自宅の畑でとった野菜やはちみつなどで作った特製ジュースなど頂き20~30分雑談をさせて頂きました。「最初は初めて頼む業者だったので心配だったけど、今度からなんかあればオタクにお願いするから、よろしく頼みます」と言うお言葉を頂き、気持ちよく現場を後にしました。

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd