google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

福岡市早良区のオペレータハンドルの修理完了!

福岡市早良区の飲食店のお客様より、自社ビルの窓の開きがおかしいので一度見積りに来て下さい。とのご依頼を頂きました。微妙にカタコトでしたが、会話は普通にできました。早速お伺いすると、そのお店では自社で餃子など生地から作っているみたいです。

生産場所や飲食出来る場所が一階にあります。2階、3階、4階と自社ビルなので全てがこちらのオーナー様の所有物で、恐らく私がお伺いした時にお会いした方がオーナー様、もしくは親族の方の様です。(その様な話しぶりでした)4階~2階のトイレのルーバー窓、オペレーターハンドルが全て不具合を起しています。各フロアに男子トイレ、女子トイレの2つオペレーターハンドルが付いていて、4階は男子トイレのみ。3階は男子トイレと女子トイレの2か所。2階は女子トイレのみ、合計4個のオペレーターの不具合です。

福岡市早良区のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

具体的には、ハンドルが固くて回らない物、オペレーターハンドルの土台のビスが取れて”グラグラ”の物、ハンドルが空回りしている物、などです。ビスが取れている1か所は直ぐに直る事をお伝えし、残りの3ヶ所はオペレーターハンドルの本体交換をご提案いたしました。

オペレーターハンドルは物にもよりますがビル用の物だと部品が25,000円程度かかります。そこから工賃など必要なので結構高額になるのですが、すんなり工事OKを頂きました。さらに、その女性の方から自宅マンションのベランダに出るサッシ引戸の動きが悪いのも一緒に見て下さい!と追加でご依頼。。自社ビルから車で20分程離れたところにあるご自宅にもお伺いしました。ご自宅にはご主人様がいらっしゃいました。中国系の高価そうな装飾品や椅子やテーブルを拝見し”商売儲かっているんだろうな~”と直観的に感じました。

自宅マンションの方は、戸車が正常に稼働していないので戸車交換をご提案し、そく修理完了です。あとはオペレーターハンドルを注文し入荷後の施工となります。

お店にいらした女性の方に「オペレーターハンドルは注文後の施工になりますので7営業日前後お時間を頂きますが宜しいでしょうか?」

お客様「いままで1年以上、壊れた状況でいたのでそこまで急いでいない。いつでも都合の良い時に交換してくれたらいいですよ」

この様に言って頂きました。会社に帰って早速オペレーターハンドルを注文します。納期までやはり7営業日程日数がかかるみたいです。

そして後日、部品入荷後改めてお店へ到着。前回ご対応頂いた女性の方はいらっしゃいません。その代わりにマンションにいらしたご主人様が料理人の格好で餃子の餡を仕込んでいました。「ご主人様、先日はご自宅マンションの修理、ありがとうございました。今日はお店のトイレ窓のハンドルを交換しに来たのですが大丈夫ですか?」

お客様「あ~妻から聞いているので上に上がってやってください。」と言う事です。「女子トイレはどなたかお立合い頂けませんでしょうか?」

「いや~忙しいので入ってやって下さい」この様な感じで、ちょっと大丈夫かな~と思いつつも4階から全てのルーバーハンドルを交換し作業を終えました。ご主人様に動作確認をして頂き、作業完了。

帰りしな”餃子”をお土産で頂いて帰りました。

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd