google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

福岡市博多区の網戸の張替えは1枚3000円でした。

1年程前にガラス修理でお伺いしたお客様より携帯電話に直接お電話がありました。網戸が古くなって破れてしまったので張替えをお願いしたい!と言う内容で、他のお店ではネットで1枚1500円と書かれていたけど実際に見積りに来てもらったら1枚8000円と言われたので断ったそうです。当社の領収書を取っていてくれて、そこからご連絡頂きました。

福岡市博多区のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

実際にお伺いしてみると。破れている網戸は合計3枚。サイズは600×600程のサイズです。「通常、網の費用やゴムの費用、それに人件費など必要になってきますので1500円程度で網戸張替えを行うのであればお店に持ってきて頂かなくては採算が厳しいのではないでしょうか?」とご説明。でもネットでは網戸1枚1500円で出張費無料と書いてあったと言う事です。

「そうですか・・・それはちょっと困りますね。苦笑」当社ではサイズや施工方法にもよりますが、出張費や網の代金も入れて1枚3000円でご対応出来ますよ!今回、3枚なので9000円(税抜き)がお見積り金額です。。とお見積りを出させて頂きました。「その位の金額だったらお願いしたいです!だって前回の業者さんは24000円って言ってましたからね!半額以下です」

と言う事で網戸張替えを受注させて頂きました。ただし、問題はここから・・網戸のサッシが外れない!

お見積りご了承後、張り替える網も在庫で持っていたので、そのまま施工を開始しようと思っていました。通常サッシごと網戸をサッシ枠から取り外して作業台で張り替えるのですがその網戸サッシが枠から外れません。戸建てのご住宅で見た感じも結構古いですが・・・「お客様、こちらのご住宅って築年数何年ですかか?」

お客様「昭和45年に建てたので。。。、もう48年か49年か。。」私「網戸が外れないので、このまま張替えいたしますね」

急遽作業方法を変更しました。中にはサッシ枠から外さずに作業を行う業者さんもいる様なのですが、私は2回目の経験です。以前はマンションでそこは取り外しが出来ない仕様の網戸になっていましたので、どうにか頑張って張替えを行いました。私としては作業がやりにくいですが、お客様にとってはそんな事関係ありません。”綺麗に網戸の張替えを行い事”が私の使命!

既設のネットを外して、回りに網を仮設置。網ゴムで押さえて行きます。1枚10分~15分程かけて慎重に網を張って行きます。ポイントは”膨らまない”事。。網戸張替えは網が膨らまない事に気を付けなくてはなりません”ピン”と張りたいのです。どうにか3枚全ての網戸を張り終え、お客様に確認して頂きました。「あ~良かった!綺麗になりました!」この様にお声を掛けて頂き、私もほっと一安心!ご満足頂き良かったです。

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd