google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

北九州市八幡西区のドアノブ調整に伺って来ました!8000円で完了。

「ちょっとドアノブの調子が悪いのですが、そちらで対応可能でしょうか?」

この様なご相談のお電話を頂きました。「もちろん、ドア関連の修理・調整はご対応させて頂いていますよ」

お話をお聞きするとご親族の方が残された住宅を賃貸に出す計画をされており、水まわりを始め、サッシや窓、ドアの修理・リフォームを行って行く予定と言う事です。水まわりは知り合いの業者さんがいるらしく、窓、ドア関係は知った業者がいないのでネットで当社を探して頂き、ご連絡下さったと言う事でした。

「取り敢えず見積りをして頂きたいのですが大丈夫ですか?」との事。勿論、見積り無料でご対応させて頂いています!

北九州のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

現地に到着すると2~3人程Tシャツで首からタオルを掛けた男性の方がいらっしゃいました。お客様はどの方だ~?「あッすみません。ガラス屋なんですけど建具のドアノブの修理で伺いました・・・」この様に声かけをすると、、「あ~すみません。こっちです。。こっち」と奥の方から20代くらいの男性が出て来てくれました。

私「業者さんがリフォーム工事をされているのですか?」

お客様「はい。知り合いの水道屋さんです。床下が水漏れしてたり、蛇口が古かったりするので色々見てもらっています。ドアノブに関しては、ちょっと分からないと言う事だったので来てもらいました」

現地のドアノブを確認させて頂きました。ちょっと動きが悪いですね。。。基本的には古いタイプのドアノブなので交換した方が良いですよ。。。特に賃貸で貸されるのであれば、後々入居者の方からのクレームとかの可能性も出てきますし・・・」お見積りをご提示させて頂きましたが、少々渋い顔です。苦笑

「何とか調整だけで直りませんか?親の所有していた住宅なんですが、固定資産税がかかるので賃貸に出そうと思ったのですが、リフォーム代の方が高くついて、いつリフォーム代を回収できるのか?予算的に厳しいです」

私「分かりました。では調整8000円で取り敢えず動きが良くなるように頑張ってみます。でもダメな時は、ドアノブ本体を交換するしか方法がありませんね~」

「駄目な時って費用発生するのですか?」、私「いえ。調整が効かない時は無料で大丈夫です。その段階でドアノブを交換するか改めてご検討下さい!」この様にお伝えし、調整開始。。

潤滑油などを活用し分解清掃など行いました。当初と比べてかなり動きが良くなり、お客様にご確認頂きました。お客様「お~全然いいじゃないですか!これで大丈夫です!ありがとうございました。」

何度もしつこくて申し訳ありませんが、やはりこれは、一時的な応急処置となります。近いうちにまた悪くなる可能性が高いのでその時はドアノブ本体の交換をご検討下さいね!この様にお伝えし作業完了です。

お客様のニーズに対応出来て良かったです!

ご利用ありがとうございました。

Posted by doorrd