google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

福岡市南区でフロアヒンジの交換に伺って来ました。

福岡市に南区にある、とある会社さんから、扉の開閉が上手く出来ない。カギのかかりも悪い!と言うご相談を頂きました。

福岡市南区のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

伺ってみると、扉の開閉スピードも遅く、手で無理やり締めないと中々閉まらない状況。さらに閉まる最中も「ガクン」と扉が変な感じで動いたり、鍵穴の位置が合っていなかったり、、と状況としてはフロアヒンジの不具合による症状と判断しフロアヒンジ交換をご提案させて頂きました。

しかし、賃貸で借りているのでオーナーに確認してみないと分からないと言う事。「なるほど、賃貸物件であれば、もちろん勝手に工事出来ないですよね」お見積書をご提出しますので一度ご検討下さい。と言う事で、その場を後にしました。

会社に帰って見積書を作成。。フロアヒンジの交換はBOX事の交換とBOXは取替えらずに本体のみの交換があります。伺った会社さんのフロアヒンジのBOXはしっかりしていた(とは言ってもサビは凄かったので、もし、交換になればサビを落として塗装をし直しましょう。とご提案していました。)ので本体のみの交換でお見積りを作成しPDFファイルにしてメール送信いたしました。最近の見積り書提出は80%以上「メールで頂戴!」と言われますので以前よりも楽になりました。

3日後に担当の方からご連絡を頂き、オーナー様が費用負担をするのでフロアヒンジ交換をお願いします。と正式なご依頼を頂き施工いたしました。

上記は施工前の写真です。扉を外してビスを全て外し、ケースの蓋を開けます。

↑交換前の状態です。BOXはしっかりしていますが、錆が酷く後々BOXが原因で不具合が起きるといけないのでBOXの塗装を施しました。

↑BOXを黒で塗装し、新品のフロアヒンジを設置・固定した状態となります。

後は扉を建て込み、カギのかかりなどを調整して施工完了となります。時間にして3時間~4時間程で終わりました。扉の動き、カギのかかりなど問題なく快適になり大変ご満足いただけました!

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd