google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

北九州市で内窓取付工事に伺って来ました!

北九州市の戸建て住宅のお客様ですが、夏場の陽ざしがキツク冷房の効きも悪いと言う事で内窓の取付をご依頼頂きました。

一部ではありますが写真です↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1.jpg です

北九州市のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

当社ではLIXIL製インプラスが通常50%offなので「他よりも結構安いですね~」と気に入って頂き、リビング・子供部屋、廊下など合計8窓のインプラス内窓のご注文を頂きました。

現地調査及びお見積りから2ヶ月以上経過してご依頼を頂きました。会社でキチンと現調書類を管理しておりますので直ぐにお客様を特定し発注となるのですが、こちらのお客様の場合、取り急ぎ金額のみがお知りになりたいと言う事でしたので”色”を決めていませんでした。内窓の枠も色を選べるようになってまして、額縁につく枠の色と障子(ガラスがはめ込んである枠)の色が同色にはなりますが、選択する事ができます。

改めて色を決めにご訪問すると、現調の時にいらした私と同年代くらいの男性の方はおらず、ご年配のご夫婦がご対応してくれました。お話をお聞きすると若い男性の方は福岡市に住む息子さんで、内窓設置の現調はお立合い頂けましたが実際にはこちらのご住宅にはご年配のご夫婦2人だけで住んでおられると言う事をお聞きしました。ご年配なので悪徳業者に高額の見積りをされるのを心配して現調時はお立合い頂けたと言う事でした。当社が悪徳業者ではないと、あんしんして息子さんは当社にお任せ頂けたようです。

色の確認も出来ましたので、内窓を発注して早速工事に入ります。

作業は額縁の段差埋めが1日と枠取付。障子建て込みが2日、最終調整(予備日)1日の全3日工程で組みました。実質2日目で殆ど終わっていました。

ご年配のお客様なので(経験上)か、どうか分かりませんが、途中に「これ飲みんしゃい」「コレ食べんしゃい」とお菓子屋、コーヒーやお茶屋、色々と差し入れして頂き大変なお心遣いを頂きました。

内窓取付では結構住宅が古く歪があちらこちらとありましたが、しっかりと収める事ができ「これで夏も冬も快適に過ごせるやろ~」とお喜び頂けました!

Posted by doorrd