google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

北九州市若松区のドアノブ修理は12,000円でした!

昨日、若松区のお客様より「トイレのドアノブが引っ掛かった感じがするので見て欲しい」と言うご依頼が入ったと会社から連絡を受けました。丁度、遠賀郡岡垣町で現場が終わった直後だったので、「何分ぐらいで到着出来ますか?」との問いに「1時間以内で伺えます」と会社の手配に人に伝えました。

3号線を通って向かうルートで走行していたのですが途中から渋滞にはまってしまい中々進まない状況に「あれ、1時間で到着出来るかな・・・汗」と一瞬不安になりましたが、ある一か所を抜けるとスムーズに走り出し結果的に50分程で若松区のお客様宅に到着する事が出来ました。築年数は見た感じ10~15年程度でしょうか。。住宅街の戸建て住宅で結構広いご住宅です。車を駐車出来るスペースがありましたので、そこに駐車させて頂きご訪問しました。

北九州市小倉南区のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

「車を駐車場に停めさせて頂きましたが大丈夫だったですか?」

お客様「あ、もうすぐ主人が帰って来ますが別の所に停めると思いますので大丈夫ですよ」

私「あっしまった。先に確認しておくべきだった汗(こころの声です。)」「そうですか。すみません。移動します!」

お客様「いえいえ。大丈夫です。主人も業者さんが来るのは分かっていますので近くの公園に停めると思います」と、言う事でお言葉に甘えて、不具合を起しているトイレのドアノブを拝見する事になりました。ドアノブを触ってみると確かに引っ掛かりがありスムーズな開閉は出来ていません。使用年数も15,6年と言う事でしたので、ドアノブ交換をお勧めしました。「今後も10年20年をお使いになるものなので一度このタイミングで交換された方が良いかと思いますよ。。ただ、ご予算の兼ね合いもあると思いますので、当然無理にはお勧め出来ませんが・・・」

お客様「あ~やっぱりそうですか~私も新しく交換した方が良いとは思っていたのですが主人が”油を挿せば直るだろう”と思っているので・・・。もうすぐ主人が帰って来ますので一度説明して頂いても良いですか?」

と、この様な展開になりました。リビングに通されて”お茶とお菓子”を出して頂きます。しばらくすると、ご主人様がお帰りになり、状況をご説明させて頂きます。ご主人様曰く、小倉(北九州市小倉北区)にご実家があり、そこにご両親がいらっしゃる様です。最近ご両親の調子も悪く、そのうち小倉に移り住む可能性も高いので、取り敢えず応急的に修理したい。。と言うご希望と伺いました。10年、20年先もこのトイレのドアノブを使用する事がないと思う。。。と。。

承知しました!お客様のご要望が第一優先ですので、その方向でご対応いたします!ただ、応急処置となりますので暫く使って行くうちにまた悪くなる可能性が十分に考えられますが、そこはご了承下さい。この様なご商談の結果、一旦ドアノブを取り外し、分解・清掃を行う事になりました。症状が緩和する可能性はありますが保証は出来ません。それでも大丈夫!と言う事でしたので綺麗に清掃し潤滑油で滑りを良くしてまた組み立てます。

ご主人様「お~大丈夫、大丈夫。上等ですよ!」ドアノブをカチャカチャされて、そうおっしゃいました!

ドアの動作やラッチのかかりなど一通り触って頂きご了承を頂きました。大サービスをさせて頂き12,000円で作業完了です。「また悪くなったら、今度はドアノブ交換してもらうから、その時はよろしくね!」とお言葉を頂き現場を後にしました。

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd