google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

福岡市城南区の窓ガラス割れは、いたずら?

福岡市城南区のお客様より、夕方帰宅したらリビングの窓ガラスが割れていたので至急ガラス交換を行って頂けませんか?とのお問合せを受け、現地に急行いたしました。

閑静な住宅街がご依頼主の内藤様(仮名)です。内藤様曰く、16時頃買い物から帰って、リビングの窓ガラスを開けようとしたらガラスが割れている事を発見。ネットで当社を探してくれてご連絡頂いたと言う事でした。

福岡市のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

窓の外には卓球のボールほどの小石が落ちていて十中八九この小石がガラスに当たって割れたと推測出来ます。もちろん内藤様にお心当たりもなく誰の仕業か見当がつきません。「警察に届けた方が良いのではないですか?」とお尋ねすると「実は以前にもこの様な事があって、前の公園で遊んでいる中学生くらいの子供が両親と後で謝りに来たことがあるんです・・・もしかしたら今回もそうだと思うのでしばらく待ってみる事にします」

私は「窓ガラス交換を行ってしまうと割れた証拠が残らないので写真だけでも撮られた方がいいですよ・・。」とアドバイスさせて頂きました。恐らくお客様の考えでは、事を荒立たせない様にと、ワンパクな子供に配慮されているのだろうと感じましたので・・。写真さえあれば後で保険請求など(例えば子供さんなど学校やPTAなどで物損保険などに加入しているケースも多々あります)可能になりますので。。と言う事で内藤様もスマホで写真を撮られていました。

取り急ぎ現在時刻は17時を回っていましたので仮に子供が親と謝りに来たとしても割れたガラスをそのままにしておく訳もいかずガラス交換作業を行う事になりました。障子(サッシ)1枚のサイズは横730mm×高さ1800mm程ですが、中桟で上下に分かれていて、割れているのは上段の透明ガラスの厚み3mmです。

通常在庫で車両にストックしていますので、車の所で”切台”(ガラスのカットを行ったりする作業台)を出してガラスをカットし約30分程で作業完了・・・・しよと思っていたタイミングで来客者。。

近くに住むお母さんと息子(中学生くらい)が訪問されて来ました。隣の公園で友達と遊んでいる所、ふざけて石を投げたらコチラの家に投げ込んでしまった。。ガラスが割れる音が聞こえたので友達と別れて家にお母さんの助けを求めて帰宅した。。。この様な内容が聞こえてきました。

修理代金は保険で賄うとの事。。。写真を撮っていて良かったです。犯人も見つかり謝罪と弁償もしてくれると言う事で内藤様も一安心。私も気持ちの上でホッとして現場を後にしました。

ご利用ありがとうございました!

Posted by doorrd