google-site-verification=bRF_7Ofs8-iRkrWNNQS-vjRrcIz_PbsaOpWS7ruyOrg

新築現場にサッシの納品に行って来ました!

昨日サッシ納品と言うあまり行わないお仕事に行きました!

現場は福岡市東区となります。

福岡市東区のガラス屋・ガラス修理・ドアノブ交換・ドア修理・網戸張替え専用ページ

当社は基本的にメンテナンス専用で動く事が多く、窓ガラスの交換やドアノブ交換・修理、サッシのトラブルではサッシの建付けが悪かったりするのを直す仕事がメインです。社長の知り合いの工務店の人からどうしても早急にサッシが必要だと言う事で特別に納品のみさせて頂きました。

取付は大工さんが行うと言う事でしたので本当に納品だけです。先日ちょうど近くを通ったので、あのサッシって取付終わったのかな?と興味がありよってみると、施主の方?と思われる若いご夫婦が来られていて、パシャパシャ写真を撮影されていましたので、私もそれに混って写真と撮らせて頂きました。勿論監督に許可を頂きましたので。

新築工事現場はあまり携わる事もないのでとても新鮮で先輩から現場の職人さんと仲良くなって色々住宅の構造など教えてもらえばメンテナンスの仕事でもきっと役に立つよ!と言われたので積極的に職人の方に話しかけたのですが仕事で忙しそうで全く相手にされません。

ちょうど先輩から電話がかかってきて「みんな忙しそうで色々話を聞く事が出来ないです!」と言うと、「お昼休憩の時にデザートでも持って行って挨拶をしてみたら話してくれるかもよ」とアドバイスを頂き、改めて12時40分ごろプリンを買って現場に持って行きました。3人の大工さんと思しき方がいましたので「お疲れ様です。これ良かったら食べて下さい!」とご挨拶すると「お~サッシ屋さん?ありがとう!さっきからどうしたの?」

と、おっしゃるので、「いや工務店さんのご依頼で急遽サッシを納品させて頂き、その後勉強がてら伺ったんですよ、家の構造とか勉強させてもらおうと思って・・・」

「勉強熱心やね!」

こんな感じでお話しさせて頂き、大工仕事や住宅建築の工程など色々お話しさせて頂く事が出来ました。知らない事を多く学べたので、時間を使って来た甲斐がありました。本業に活かして行きたいと思います!

Posted by doorrd